アラサー女子なんごの部屋

旅・株・資格・食・etc 雑記ブログ

登録販売者持っている人この指とまれ

なんごの生活

こんにちは。

 

資格の勉強が趣味になってきた(趣味は実益を兼ねたいタイプ)アラサー女子、なんごです。

 

いま勉強し始めたのが、登録販売者。

ドラッグストアなどで医薬品の販売が行える人になれる資格です。

 

タイトルの通り。

勉強法はなんとなく去年受験した宅建士と同じようにやっていこうかな、と思っているのですが、知りたいのは実際に登録販売者として働いている人の日常です。

ちなみに今年も宅建士は受験する予定です。

(あと二点で不合格だったけどな・・・)

 

株のトレードしながら生活していきたいと思い始めたので、

資格を取得してもきっとフルタイムでは働かないと思うのですが、、、

アルバイト先としてドラッグストアを選びやすくなるし、

あったら自分のためになるじゃん!!と思って勉強開始。

ちょっとミーハーな理由ですが、どうせ仕事するなら多少の知識はつけておきたい。

 

このたび、新型コロナウイルスが流行したこともあって、

飲食店で働いていた自分は影響大きかった。

複数店舗があるところで働いていたけれど、1店舗だけに絞って営業していて

もはや自分が働いていても働いていなくても変わらないくらい、来店者数が減ってしまい・・・

今までのようにバリバリ動く感じではなく。

なんとなく自分の居場所という実感もなくなってしまい、

(飲食店で仕事をするのって、やっぱりお客さんとのコミュニケーションが一番の楽しみだったから、今の状況だったら飲食店で働く意味が自分の中で見いだせない。)

実質、退職した状況。

やめるっていえばいいんだろうけど、やめろって言われてからやめたい。

 

優柔不断だぁ

 

先が見えない時期だから、仕事やめて一歩踏み出すのが怖くなってる。

ひよってんなーって思うけど、そろそろ決めなきゃ。

 

やめろとも言われないし、呼ばれもしないので、

天から与えられた勉強期間と思ってやってみる。

 

                                      

今日のおすすめ。

【北星鉛筆】 大人の鉛筆 芯削りセット   19952【送料無料】【配送方法は選べません】

価格:748円
(2020/6/6 01:31時点)
感想(1件)

 

 勉強するときに使っています。

書きやすさ、なめらかさ、持ちごこち、どれをとってもいい感じです。

子供の時使った鉛筆より重たいけど、それが書きやすさにつながっている。

しかも、本体の長さが変わらないから最後の方までしっかり使える。

そういえばちっちゃくちびった鉛筆貯めてたなぁ(笑)

こんなに書いたからいっぱい勉強した!!という錯覚に浸れた。

 

そんな錯覚に頼っちゃいけないのが大人ですよ。

これ大事。

 

あとね、テキストは大事。

 ユーキャンのテキストってフォントがいいなって思ってる。

ユーキャンの登録販売者 速習テキスト&重要過去問題集 第2版 (ユーキャンの資格試験シリーズ) [ ユーキャン 登録販売者試験研究会 ]

価格:2,200円
(2020/6/10 17:23時点)
感想(17件)

 

ではでは。