アラサー女子なんごの部屋

旅・株・資格・食・etc 雑記ブログ

旧交

なんごの生活

こんにちは。

 

電話が鳴ることがあまり得意ではないです。なんごです。

 

昨日今日と、二日続けてケータイが鳴り、一か月間沈黙を続けていたこの機械を思わず二度見しました。

 

昨日は、かつて働いていた工務店の社長から。

業務拡大したから戻ってこないか?というオファー。

まさかの電話に最初言葉が出てこなかったけれど、

やめてから五年も経っているのに覚えていてくださったことに感謝。

日中働きたいなぁと思っていたタイミングでの電話で、もしかして流れがきているのかしら?なんて思ってしまいました。

 

今日は、お世話になっている保険屋さんからの予約の電話。

飲食店に勤めているのでいろんな人から予約の連絡は来ますが、まさかの創立15周年祝いをしたいからとのご依頼。そんな特別な日に予約してくださるなんて光栄です。当日楽しんでもらえるようにしっかり準備したいと思います。

 

過去にお世話になった人や、長年お世話になっている人からの連絡って、不意打ちだけどうれしいです。昨日の社長の電話も、相変わらずぼそぼそ話すから聞き取りにくくて、すぐに社長だ!とわかりました。変わってなくておもしろくなっちゃった。

 

不思議なことが起き始めています。変化の時なのかな。

変わりたいって常に思っているけれど、なかなか行動に移すのが遅くて何にも変わっていません。今年は一か月以上も家にこもっちゃったのでこれからはどんどん出かけたいな。もちろん自分のデ成長のために外に目を向けるという意味で。

 

**********************************

今日の本

マイケル・J・ロオジエ

引き寄せの法則

 自分の望むことをどんどん引き寄せていきたいなって思える本です。

本気で実践したらきっとポジティブな生活が送れるんだろうなって思います。

特に最後の方で子どもに教えるところがありますが、大人でもこういう言い方されたほうが気持ちいいよねってとても参考になりなした。ぜひご一読ください。

 

引き寄せの法則 [ J・マイケル・ロオジエ ]

価格:1,320円
(2020/6/11 22:30時点)
感想(94件)