アラサー女子なんごの部屋

旅・株・資格・食・etc 雑記ブログ

エコバッグまとめ

なんごの生活

 

こんにちは。

 

おなかがすくととりあえず水を飲みます。なんごです。

 

来月からレジ袋が有料化されますね。

そこで、エコバッグについてまとめました。

 

まずはお気に入りを紹介。(正しくはお気に入りだった、です。)

 なんごが数年前まで使っていたエンビロサックスのエコバッグ。


 

オシャレな柄、選び放題です。あんまり持っている人が多くなかったから人と被らなくてよかった。けど、使っているうちにふけてきますよね。なんごの不注意でなにかのつゆをこぼしてしまい大きなシミ。悲しいと思いつつお別れ。

人と同じものがいやなの、って方に強くお勧めします。生地もいい感じだし、サイズもほどよくて使いやすいです。

 

 その後、つなぎで100均のエコバッグを使ったり、スリコで買ったりしていたのですが・・・

 

今一番気になってるエコバッグがこちら。

その名もシュパット


 

 イオンモールに出かけたときに見かけてから、気になって仕方ない。

 実際見本が出ていたのはこのⅬサイズ。ほんとに一瞬でしゅぱっと畳めるの。

エコバッグの一番のストレスって、【しまうときに畳みにくいこと】だと思いませんか?

これはそんなストレスを全然感じない。

なんごはとりあえずつなぎで買った100均のエコバッグ、五回に一回はしまう袋に入れるときにびょーんと飛び出して失敗しています。たった数秒かもしれないですけど、同じことを二回するのってストレスです。

 


 

で、実際に買おうかなリストに入ってるのがこちら。

なんごは一人暮らしなので、そんなに大量にお買い物しないし、今後はコンビニでもレジ袋の配布が終わるとのことなので、これくらいのサイズがいいなぁと思います。 

あとは、大きなエコバッグって、まとめ買いしちゃおうという思考になり、いっぱい入るから帰り道が苦行だと思うほど、重たくなるんですよね。毎回左肩がしんどい。

 

 

 

ちなみに コンビニでのお買い物がメインならこのサイズでも十分だと思います。畳んだサイズは手のひらサイズ。カバンに入れておいても邪魔にはならないと思います。

 

まとめ

エンビロサックスのエコバッグのようなデザインが気に入っていましたが、

超ずぼらなので、畳むときにいかに楽できるか、ストレス軽減できるか、という視点にシフトしました。近いうちおさんぽがてら買いにいこー^^