アラサー女子なんごの部屋

旅・株・資格・食・etc 雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグまとめ

こんにちは。 おなかがすくととりあえず水を飲みます。なんごです。 来月からレジ袋が有料化されますね。 そこで、エコバッグについてまとめました。 まずはお気に入りを紹介。(正しくはお気に入りだった、です。) なんごが数年前まで使っていたエンビロサ…

旧交

こんにちは。 電話が鳴ることがあまり得意ではないです。なんごです。 昨日今日と、二日続けてケータイが鳴り、一か月間沈黙を続けていたこの機械を思わず二度見しました。 昨日は、かつて働いていた工務店の社長から。 業務拡大したから戻ってこないか?と…

依存症

こんにちは。 眠たくならない日は運動が足りていない日と解釈する、アラサーなんごです。 今日は、五月の家計簿をまとめました。 といっても一人暮らしなので大きな出費もなく、まして、一か月の自主的自粛生活を送っていたので、いつもよりだいぶ支出が減り…

キャベツ

こんにちは。 餃子、お好み焼き、が大好きななんごです。 キャベツ しかし!!毎回命がけで食べます。 餃子とお好み焼きを食べると必ずおなかを壊します。 なにがよろしくないんだろう? そこで、調べてみました。 二つの料理に共通する食材・・・それはキャ…

焼きカレー

こんにちは。 ステイホーム継続中のなんごです。 焼きカレーを作りました。 簡単焼きカレー 正解がよくわかりませんが、、、 親戚がお米と一緒に送ってくれたレトルトのカレーと卵、チーズで簡単に作りました。 >>>>>>>作り方、楽しみ方>>>>>>> 0、オーブン…

登録販売者持っている人この指とまれ

こんにちは。 資格の勉強が趣味になってきた(趣味は実益を兼ねたいタイプ)アラサー女子、なんごです。 いま勉強し始めたのが、登録販売者。 ドラッグストアなどで医薬品の販売が行える人になれる資格です。 タイトルの通り。 勉強法はなんとなく去年受験し…

悲しみ

こんにちは。 テレビにかじりつきまくってるアラサー女子、なんごです。 楽しくテレビを見ていたら、ニュース速報で 横田滋さんが亡くなったとの訃報が。 たった数文字、テレビ画面の上のほうに表示されただけだったのですが、 心に冷たい風が吹いた。 自粛…

こんにちは。 夢見るアラサーフリーターなんごです。 暑い日が増えてきましたね。 明るい陽射しを浴びるのはとっても気持ちいです。 汗ばむ日はちょっとぬるめのシャワーが最高です。 みなさんはお風呂の後のスキンケアはどうしてますか? なんごはオールイ…