アラサー女子なんごの部屋

旅・株・資格・食・etc 雑記ブログ

なんごの生活

こんにちは。

 

夢見るアラサーフリーターなんごです。

 

 

暑い日が増えてきましたね。

明るい陽射しを浴びるのはとっても気持ちいです。

汗ばむ日はちょっとぬるめのシャワーが最高です。

 

みなさんはお風呂の後のスキンケアはどうしてますか?

なんごはオールインワンゲル一択です。

冬場ならニベアクリーム最高!!

って思っていますが、温かくなってくると、

さまざま顔に塗るのもおっくうになってしまいます。

 

あまりにもたくさんあるオールインワンゲル

なんごが選ぶ基準は、

・どこでも買える

・高くない

・最初しっとり、あとさっぱり

・ポンプ式

 

手軽に簡単!が一番大切。ポンプ式ならお風呂上りの乾燥なんて

あっという間にサヨナラです。

 

 なんご的オススメ!のオールインワンゲルはこちら。

 

 

 最近使い始めたのがこちら。

ハトムギオールインワンジェル

もうね、ほんとにどこにでも売ってる。

化粧水で話題になってて気になっていたんですが、

なんご的に化粧水のあとにクリーム塗る時期じゃないのでこちらが好き。

使い始めたばかりなのでどうなるか楽しみです。

ひとまず、さっぱり感がいい感じ。

岡インターナショナル ハトムギ オールインワンジェル (300g)

価格:1,430円
(2020/5/31 17:32時点)
感想(0件)

 

 お次はこちら。

素肌しずく 

プラセンタエキスオールインワンゲル

 ハトムギの前に使っていました。

保湿成分が入っているのでしっとり感があっていい感じ。

 冬でもこれ一本で十分だと思っていました。

乾燥がひどいときにクリーム足す感じです。

 これからの時期ならこれ一本でエアコン乾燥にも勝てます。

 

アサヒ 素肌しずく 保湿ゲル (500g) オールインワンゲル

価格:1,620円
(2020/5/31 17:47時点)
感想(0件)

 

 

 最後はこちら。

姫ラボゲル

わざわざ東北の片隅から飛行機に乗って行った島根県玉造温泉

美肌の湯として有名なだけあって、化粧品もありました。

去年のお正月休みに行ったからすでに使い切ってしまいましたが、

このゲル、コスパ最高だと思います。

使っている期間、実感したのは

 

冬なのに肌荒れなし、乾燥なし、ざらつかない。

 

テクスチャーが上の二つより固め。

最初、え?ゲルなのにこんなに固いの?って思いますが、心配無用。

お肌の上でとろける。

 

ちなみに、リンク貼るまで気づかなかった、楽天で買えるということに・・・

ブログを書くってマジで自分のためになると、始めて一週間で実感(早)

島根まで行くのが大変な方は、一度、楽天でお試しあれ。

なんごもハトムギ使い切ったら買おうかな。

 

【美肌の湯 玉造温泉水配合】姫ラボゲル 100g 保湿ケア/スキンケア/オールインワンゲル

価格:2,680円
(2020/6/5 21:43時点)
感想(317件)

 

 

 使ってみてよかったものだけまとめました。

 気になるものがあればぜひ。